スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルビレオへようこそ!

SF研究会アルビレオって? 何やってるの?
 筑波大学文化系サークル連合に所属している大学公認の課外活動サークルです!開学直後の1977年に正式に発足して以来、SFやその周辺ジャンルに関わる鑑賞、創作、批評などを行っています。定期的に会誌「Hotline」「Cygnet」を発行、文化祭や同人誌即売会での頒布をしています。
 普段は月曜の放課後に文化系サークル会館2階のボックスに集まり、そのときそのときの話題をふわりと扱ってミーティングしています。突発で鑑賞会やボードゲーム会になったりすることもよくあります。

活動に興味はあるけどSFはあまり...
 全く問題ありません。
 全国的にSF研究活動が盛り上がった1970年代発足当時のサークル名のまま活動しているため「SF研究会」と名前がついていますが、最近ではSFに囚われずファンタジーや電子音楽、日常系アニメからバイナリやラーメンまで多岐に渡る趣味人の交遊の場()と化しています。むしろ硬派なSF小説愛好家の方がごく少数な気も......

本とかあるんですか?
 はい!本に限らず先輩方の残していった様々な遺産があります。SF小説はもちろん、ホラーにビデオやセガサターンやボードゲームやら正直現会員もよく分かりません。犯人は不明ですが現在進行形で増えています。

見学したい
 新入生、上級生、そして院生、全ての人にウェルカムです。現在も学群1,2年生から修士2年まで幅広いメンバーが活動に来ています。新歓だろうと文化祭だろうと通常営業なのでいつでも気軽に来てください。学期中は火曜・金曜の18:30分から文化系サークル会館2階にいけばだいたい誰かいます。(天気が悪い日とテスト前は怪しいが)
 
 その他、質問等ありましたらお気軽にTwitter・電子メールでご連絡ください。(mixiもコミュニティがあるらしいのですが、廃れて長いので現会員はほぼメンバー登録すらされておらず連絡はつかないです)


スポンサーサイト
検索フォーム
プロフィール

Author:筑波大学SF研究会アルビレオ
毎週月曜日8:30~
活動中です!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。